孤軍 奮闘 カード。 【コラム】そろそろ拡張カードの情報&調整が待ち遠しい

何回か使用できる とりかえしカードやデビル系カードを何回か破壊できる便利なカード。 単純に目的地に接近するために使っても強い。

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この場合でも管理者の見解に対してのご意見等はwiki管理連絡板にお願いしたいのですが、 前述の理由から、削除すべきであると疑われるコメントについての報告は違反報告板へとお願いいたします。 コスト 1. なお、どれだけ買い物をするかは自由なので、行き先があまり美味しくない駅なら買い物しなくともよい。 ちなみに、「一等地を抜く」ではなく「一頭地を抜く」が正しい。

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乗っ取りカード 効果 停まった駅の他プレイヤーの物件を1つ指定して奪う 乗っ取り放題カードの通常版。 使いどころとしては十分なリードを奪った状況での先打ちによるラインコントロールだが、運用の柔軟さに欠けるのは確か。

もれちゃうぞカード 効果 サイコロを3つ振って移動し、到着したマスの処理を行った後、そのマスにうんちを落とす。

体感8割くらいの確率で2手番行えるだけで相当に強く、最低でも特急の移動距離に加え、移動とうんち設置を両立できる点も強い。 しかし通常コメント欄で議論が行われる場合、こうした前提のすれ違いがたまに見受けられます。

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手札少ない系テリーも(ただの上振れ系アグロになってしまいそうだが)やってみたい 僧侶 「たった1枚だけ入ってた、回復コンボ用カード」 「回復コンボ強化来るんでしょうか? セーニャ強すぎてみたくなってしまってますが」 「或いは前回からスライムを配られまくってるのでそろそろスライムククールがワンチャン?」 「しかしシナジーカードがスーレア2枚、レジェンド1枚だけだと厳しいので、系統シナジーは次弾のメインコンセプトですかねぇ」• 注意事項• また、首尾よく高額物件を入手できても乗っ取りの危険が残るので、ケアが必須な点も惜しい。 何回か使用できる 汎用性が高く便利なカード。 デメリット系のカードは除外。

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